スポンサーリンク
ミニ四駆blogのランキングに参加しております。 他のミニ四駆blogはコチラから ミニ四駆ランキング
ミニ四駆ランキング

この度 私のblogに立ち寄って頂きありがとうございます。
カテゴリーとは別にジャンル毎に目次用の記事を作っています。
お探しのミニ四駆を検索する時ご活用ください

スポンサーリンク

雑談「走ってきたミニ四駆をキャッチするのが怖い」

雑談・余談

☆「大人になったから?」
子供の頃、平気に虫を掴めたのですが、大人になったら虫を触れなくなりました。
そんな感じで
「走ってきたミニ四駆をキャッチできなくなった」
痛いをイメージしてしまい怖くて手が出せない。

☆「1人だと軍手を使っていたけど・・・・・・」
外でも自前でも、1人でコースを走らせている時は、軍手を使ってキャッチしていました。
最近は軍手でもビビりながら手を出していて、軍手以外、ミニ四駆キャッチャーを正規に使おうか前向きに考えています。

☆「そのセッティングだとキャッチは大丈夫?」
公式戦だと尚更ですが、
キャッチした時痛くないように先端が突起にならないように気を付けていますし、どうしても先端ができる場合は、スポンジをつけます。
他人のセッティング(ATスラダン)をみていると、これキャッチ痛くないか?
と思う時があります。

☆「野球部だと大丈夫なのかな?」
もちろん「ミニ四駆キャッチ平気だよ」と言う人もいると思います。

先日 草野球をしていて、速い球をキャッチしたら痛い。
野球部に「グローブしていても痛い。よくあんな小さくて固い球の速球を捕れるよ」と愚痴っていたら、
「俺も痛いけど慣れたよ」と軽く言っていた。

ミニ四駆のキャッチも慣れなのかな?そして野球部ならミニ四駆キャッチも怖がらずに出来るのかな?

野球部じゃない私は、
正規じゃない使い方で重宝されているミニ四駆キャッチーの必要性を強く感じています。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。他のミニ四駆blogはコチラから ミニ四駆ランキング
ミニ四駆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました