スポンサーリンク
ミニ四駆blogのランキングに参加しております。 他のミニ四駆blogはコチラから ミニ四駆ランキング
ミニ四駆ランキング

この度 私のblogに立ち寄って頂きありがとうございます。
カテゴリーとは別にジャンル毎に目次用の記事を作っています。
お探しのミニ四駆を検索する時ご活用ください

スポンサーリンク

雑談「2026年5月の本当の雑談」

雑談・余談


Xで呟いている雑談をまとめて

☆「静岡ホビーショーの総括」
ちょっと遅くなりましたが静岡ホビーショーの総括
・色々なメーカーがマクロスプラモ出している
・色々なメーカーが楽プラ的なものを出している
と言う感じでした。

☆「モデラーには辛い時代」
原油高のおかげで
①紙の値段があがっている
②カラーインクの値段があがっている
なので「カラーページの多い雑誌やムックが直撃です」
今後カラーページの多い模型雑誌は値段が高くなるでしょう。
将来的に、付録なしHJは2500円も視野に入るよね。

☆「すっかり忘れていました」
ジャパンカップ2026はクロススピアー02じゃないんだ

☆「ミニ四駆キャッチャー」
「痛い」をイメージするからなのか、走ってきたミニ四駆を回収するのが、恐くてしょうがない。
正規の使用目的でミニ四駆キャッチャーの必要性を感じます。

☆「反響をみると」
年末にガンブラスターポリカSPとブロッケンGブラックプレミアムが再販されネットニュースにあがっています。
そのネットニュースを見た人が再販でなく新発売だと思っている雰囲気があります。

☆「これは面白い考え」
これをXで見ていて「妙案だ」と膝を叩きました。
FRPの枚数で縛るレギュ。
変わりに提灯などのギミックはOK
これ面白いかも。
私はなら4枚かな。

☆「今なら出来る自信はあるが」
ボディフックなど一旦切り離してから「接着」のシャコタン加工
大人になった今なら、小学生の時にくらべて技術も向上して、接着剤の性能も良くなっているので「レースに耐えうる強度」を出せるとは思うが、やはりシャコタンにしたボディでレースには出る根性はないかな

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。他のミニ四駆blogはコチラから ミニ四駆ランキング
ミニ四駆ランキング

コメント

  1. うえぽん より:

    ミニ四駆キャッチャー、必要です。
    キャッチする目的で。
    チューンモーター搭載のものですら素手で止めると指を頻繁に内出血、物をつかめなくてヒーヒー言ってます(笑)
    ダッシュ系のモーター積んでる方がよく素手で止めてますけど、よく怪我しないなぁと。
    お子様は特にあった方がいいのではと。

  2. ガトー より:

    どうもです、
    26年JCはライザンで来るかなぁっと思ってましたが違いました。
    第2弾出ますが、MEシャーシはそれほどタミヤは推していないのかな。

    ガンブラスターは未だにポリカ単体出してないんでもう出さないんでしょうね、
    ブロッケンGのブラックは定期的に再販と言うのが定番化するんでしょうか。

    それと夏先取りセールでヨドバシやビックカメラで幾つかのパーツとキットが安くなってますね。

    • ガトーさんコメントありがとうございます。
      ライザンがJC仕様になると、流石に早すぎかな。
      MEの回転を早くして欲しいですね。
      ネオVQSのように、ポリカ単品は催事限定になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました